私たちの強み

弊社の提供する事業の強みは、インド市場向け及び日本市場向けに一貫したサービス提供できることです。それらを構成する強みを3つご紹介します。

1 – 多彩な能力と経験を持つコンサルタントを揃えています

お客様企業のインド進出をはじめとする海外進出プロジェクトのニーズに応じ経験豊富な複数の専門家による支援が可能です。 例えば、販売チャネル開拓やマーケティング支援領域、販売促進や直販営業構築領域、情報システム(ICT)領域、海外販路開拓などお客様企業が希望する領域の専門家によるご支援をお約束します。Zenwavesジャパンには、インド市場に精通した人材とビジネス経験が多彩な人材を揃えたチームを構成するチームメンバーが在籍しています。お客様のご要望に応じたコンサルティングサービスを提供できます。また、ビジネススキームによっては、弊社が貴社製品や技術をインド市場攻略の最前線にリソースを投入することもあります。

2 – 商材目利き力の高い経営者が経営しています

対インド市場向け商材は、インド市場に最適な商材として工夫する必要があります。私たちZenwavesジャパンは、イ ンドの商流、各地域における市場環境に合わせてユニークな技術や製品を推薦することが可能です。このように取り扱い 製品、品目、加工を決定し、技術や製品の選定から現地市場調査、現地進出支援、商流の交渉、販売先開拓など一気通貫で支援することができます。

3 – 現地法人の豊富な人脈ネットワーク

優れた日本の中小企業の新技術や高機能を誇る製品であっても、中小企業単独でインド市場への 売り込みは非常に困難です。インドは公用語だけでも22 言語、実際に利用されている言語200 を超えます。しかも、インドには27つの 州と7つの連邦直轄領があり、それぞれに文化が異なります。それは、インド国内に多様性に富んだ多くの国が存在しているのと同等です。しかも、人脈をたいへん重視する商習慣があり初回取引のハードルが非常に高いのが実情です。弊社は、インド国内に関連企業であるZenwaves InfraTech(Pune, India)を持ち、インド市場動向等の最新情報と人脈調査が可能です。